上咽頭炎レポート②

【Bスポット療法・1回目】

 

赤坂の声専門クリニックでは、

カメラで幹部を見ながら治療にあたります。

 

自分でも見れるのですが

咽頭炎の、ぐぢゅぐぢゅ腫れているところから

常に少し血が出ている、わりと酷い状態でした。

 

Bスポット療法は、患部を綿棒で削りとって

綺麗な皮膚に再生していくものです。

 

「削り取る」って言い方が、ホントに正しくて

ガリガリ力の限り(言い過ぎかもしれません。笑)

擦り付けられるので痛いです。

そして長い!!!

一瞬では終わりません。

 

終わった後は大量の血が出て、あたふたしていました。

週に一回、5〜6回目安とのことで、次回診察予約。

 

正直な乾燥としては、1回じゃ変化分かんないな〜!ってところです。

終わったあとは、「ミサトールリノローション」という自宅でできる鼻洗浄剤と器具を渡されます。

 

これからどう変化していくのか、不安とワクワクが入り混じったような不思議な気持ちですが

治療に専念していこうと思います💪💨