100均アイテムでマスク作り

そろそろマスクが尽きそう。。

 

手作りマスクを作りたいけど、布屋さんは遠くて行けない。。

 

そんな方に(^o^)

100均アイテムでも手作りマスクが出来ますよ!

 

🐖使用100均アイテムはこちら↓↓↓

f:id:marina0624:20200413183458j:image

①てぬぐい

②強力ゴム(一番細いもの。私が使ったのは5mm幅)

③医療用ガーゼも手に入れば尚良し!(こちらは売り切れで手に入りませんでした。笑)

 

🐖こちらが完成形↓↓↓

f:id:marina0624:20200413183929j:image

①てぬぐいはガーゼに似た素材なので、マスクにしても◎

通気性のない布だと苦しくなってしまいますので🤣

 

私は、こんな派手〜な柄を選んでしまいましたが

タオルコーナーに行けば、落ち着いた柄や無地も売っています🙏

 

 

②ゴムは、パンツ等にも使われる強力ゴムで代用!

 

今や布屋さんに行っても、マスク専用ゴムは大人気で売っていません。。

使い捨てマスクがまだあるなら、ゴム部分だけ切って縫い付けても良いと思います👍

 

 

③布を二枚重ねして縫っていますが、

口に当たる2枚目の布(裏面)は医療用ガーゼを使用したいところです。

100均で売ってますがこちらも今や大人気商品🥺

 

なければ、てぬぐい2枚重ねでOKです🙆‍♀️

 

 

是非、お近くに100円ショップがあれば作ってみてくださいね٩( ᐛ )و